葵さん、パニック障害のアンケートに答えてくれてありがとー!少しずつよくなっていきましょー

anke-to29

一人でいると呼吸が苦しくなるようになってしまったえむ氏(@mlog_xyz)です。

誰かがいればいいですけど、一人だと不安です。不甲斐なさ、申し訳無さでだいぶ泣きました。

でも今はひとの力を借りて、徐々に良くなるように頑張っています。

アンケート紹介します。

過去のアンケート回答まとめ

パニック障害のアンケート回答者をまとめています!回答してくれた方、ありがとうございます!

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

葵さん(女性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

約3年前。それより前に自律神経失調症にもなりました。もしかしたら、それもパニック障害だったのかも。

どんな症状がどんなときにでる?

ちょっと近所に買い物にいったとき。
2.3階などに行ったとき。
映画館や美容室は苦手
渋滞をみたとき

パニック障害になってから今まで何してた?

仕事もやめ、家でゴロゴロ。
夜、寝れないことが多かったので昼間寝たりとか。

治すために何した?

1〜2万くらいする冊子をネットで購入して書かれていることを試したり。

不安をへらすパワーストーンをつけてみたり。

治すためには何をすればいい?

わからない

治すためにはどんな考え方が必要?

不安になっても死なない、大丈夫だと自分に教えこむ

今でも治ってない理由は?

不安になりすぎて、体と心もそれに反応するから

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

頼まれたことは早目にやっていた

関係ありそう

パニック障害を患っている人にメッセージ

少しずつよくなったらいいね

アンケートを読んで

葵さん、アンケートに答えてくださって、ありがとうございます。

不安になりすぎて体と心が反応してしまう、これパニック障害あるあるですよね。てか今の僕がそんな状態です。今一番悪い状況なんですけど、上がっていくだけですから徐々に頑張ります。葵さんも少しずつよくなっていきましょー。

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。メアドはmlog.xyz@gmail.comです。

☆★アンケートはこちらから★☆

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました