もんちゃんさん、アンケートに答えてくれてありがとう!パニック発作はほんと辛いですよね。。。

anke-to25

最近体調の悪いえむ氏(@mlog_xyz)です。

体調悪い中仕事するのはキツイですけど、慣れていくしかないです。今までできてたことですからね、そのうちまたなんともなかったようにバリバリ仕事ができることでしょう。

アンケートに答えてくれている人が何人かいますが、ずっとほっぽり出していました。申し訳ありません。僕のタイミング(もしくは気が向いたら)で徐々に紹介していきますので、気長にお待ち下さい。

過去のアンケート回答まとめ

パニック障害のアンケート回答者をまとめています!回答してくれた方、ありがとうございます!

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

もんちゃんさん(女性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

一番初めのパニック発作が起きたのは今も忘れはしない高校2年生の夏でした。1999年
原因は今でもわかりませんが、すごく勉強していた記憶があります。本格的なのは、2004年の冬の運転中でした。原因は考えたのですが様々重なっていて複雑でなるべくしてなったのでしょうか。今でこそ原因、その時の体調など原因があったと思います。

どんな症状がどんなときにでる?

暑いとき、疲れたとき、緊張したあと生理前、季節の変わり目、無理をして頑張ったあと、
息苦しくなり、目が回って発狂しそうになったり目の前が暗くなる、自分が自分でない感覚、手と体の汗

パニック障害になってから今まで何してた?

幸い、自営業の手伝いだったのでなんとかやってこれました。
甘えながら、ほんとうにこれには感謝しています。

治すために何した?

木枕
ギャバ
中山式かいゆき
マッサージ
催眠療法
スピリチュアル療法
若者サポートステーションの利用

治すためには何をすればいい?

ゆっくりする
何が何だかわからないと思うので
なるべくその原因を突き止めて休む

治すためにはどんな考え方が必要?

自分は大丈夫だ。こんなことになっても
それ以上でもそれ以下でもない。
いい経験なんだ。

今でも治ってない理由は?

次のステップに怖くていけないからだと思う。

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

優しい、考えすぎる。人の気持ちに敏感だと思います。
やはり優しい人はなると思います。

パニック障害を患っている人にメッセージ

ほんとうに辛い病気ですよね。
悪い日もいい日も波がありますが、けっして無理をしないで、自分を大事にして、改めて己を振り返って大事にしてほしいと思います。心と体を。

その他書きたいことがあれば書いてください。

ほんとに、あの怖い発作が襲ってきたらどうしょもないですよね。居ても立っても居られないくて、薬が効くのを待つのですが、ほんとにその時間は地獄のようですが、嵐が過ぎるのを待つしかないのですが、あきた! パッと良くなること、ものがあればいいと思います。

アンケートを読んで

僕も発作怖いです。最近よく発作が起きるんですよね。
発作って辛いですよね。僕はパニック障害ってそんな辛くない病気と思っている節があって、というのももっと辛い人はいっぱいいるだろうし、症状が出ていないときなんて何にも辛くないから。

でも最近はこんな発作が起きてるのに仕事頑張っている自分偉いなとか、よく耐えて頑張っているな、とかすごい考えます。それだけ発作は辛いものだし、他人は伝わりづらいけど必死なんスよねー。もんちゃんさんの言うとおりパッと良くなることやものがあればいいですね。

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。メアドはmlog.xyz@gmail.comです。

☆★アンケートはこちらから★☆

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました