パニック障害のアンケートにジュリアさんが答えてくれましたー。ありがとうございますー。

anke-to14

相変わらず芸術センスがないなーと痛感しているえむ氏(@mlog_xyz)です。

毎回アンケートを紹介するとき、アイキャッチ画像(上の画像ね)を作成するんだけど、ほんと芸術センス無さすぎて笑えてきます。
ぴよたそさんのかわいい画像を使わせてもらっても、それを台無しにするセンス、どうにかしたいです。

話は変わりまして、またまたアンケートに回答してくれた心優しい方がいましたので、紹介しますね。

ちなみに、過去のアンケート回答はこちら

パニック障害のアンケート回答者をまとめています!回答してくれた方、ありがとうございます!

それではいってみましょー!

スポンサーリンク

ジュリアさん(女性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

就職した年

1977年

原因はわかりません

どんな症状がどんなときにでる?

最初は心臓がどきどき

その内、息切れ、めまい、いても経ってもいられない。

おかしくなったんじゃ、などなど。

最近ひとりが怖い。

パニック障害になってから今まで何してた?

最初パニックが起こってから1年で会社退職。

再就職も3年でギブアップ。

結婚し、専業主婦に。(やれやれ)(ほっ)

治すために何した?

精神科受診 薬服用

本を読み漁り、ネット検索で可能な限りチャレンジ

治すためには何をすればいい?

ここに書かれていた、浮かんで通る。

この実践が出来れば、治る気がする。

あと、薬を止める。

治すためにはどんな考え方が必要?

几帳面な自分にサヨナラ。

わがままを言う。

世の中ケセラセラ。

今でも治ってない理由は?

治す事にこだわりすぎ、受け入れる事をしなかった。

完璧な自分を求めすぎた。

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

几帳面、まじめ、自分に厳しい。

パニック障害と性格は関係あると思う。

パニック障害を患っている人にメッセージ

パニック障害があっても生きてゆける。

状況は変わるから。

周囲の人に助けを求める。

アンケートを読んで

僕が昔々にまとめたパニック障害を治す方法を読んでくれたジュリアさん。僕も昔は全然「浮かんで通る」ができなくて、でも今はたまに出来たような気がして、昔よりは予期不安とかの受け流し方がうまくなったような気がします。

ジュリアさんのアンケートを見てると僕と似てるなーと感じました(パニック障害を患っている人は同じようなものなのかもしれないけど)。

治すことに必死で、早く本来の自分(昔の自分)に戻りたくて、僕も昔は全然自分の病気を受け入れていなかったと思います。

受け入れることで楽になったり、一息ついてパニック障害と向き合えるようになったり、今の自分を軽視せず精一杯今を生きることができたりすることができていると思います。

ジュリアさんの言うとおり、お互いあわてず生きていきましょう。

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。メアドはmlog.xyz@gmail.comです。

☆★アンケートはこちらから★☆

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました