エースさんもパニック障害のアンケートの回答をしてくれてありがとうございましたー!!

anke-to8

11月も最終週になってしまいました。紅葉狩りももう時期外れになりそうです。

パニック障害のアンケートの回答を募り出してもうすぐ1月が経ちますが、たくさんの人に回答してもらってます。ありがとうございます。

今回はこの企画初の男性の方からの回答です。

2015.03.02追記
今まで回答してくれた方たちの回答はこちらにまとめています。
パニック障害のアンケート回答者をまとめています!回答してくれた方、ありがとうございます!

スポンサーリンク

エースさん(男性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

初めての発作は2014年の3月!仕事の忙しさでのストレス!

どんな症状がどんなときにでる?

車の運転、人混みで、ドキドキ感、不安感、胸の圧迫感、息苦しい

パニック障害になってから今まで何してた?

2ヶ月仕事休んで!なやんでた!

治すために何した?

とにかく、薬を服用して、認知行動療法!
カウンセリングCD!首のストレッチ!亜麻仁油の摂取!半身浴!有酸素運動!パニック障害にいいとされることは、ほとんどやっている!

治すためには何をすればいい?

とにかく、自分は仕事していたほうが気が紛れていい!

治すためにはどんな考え方が必要?

前向きに!あるがままに!調子が悪いときはしょうがない!

今でも治ってない理由は?

わからない!それがわかれば治ってると思う!

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

考え過ぎ!小心者!パニック障害と性格は、多少なり関係があると思う!

パニック障害を患っている人にメッセージ

前向きに頑張ろう!ダメなときはダメでいいじゃん!

アンケートを読んで

「亜麻仁油の摂取」って何だろ?って思ってネットで「亜麻仁油 パニック障害」で検索するといろいろ出てきますね。亜麻仁油を摂るようになってパニック発作が消えた、とか、パニック障害が治った、とか。知りませんでした。油にも効果があるんですね。

「ダメなときはダメでいいじゃん!」という開き直った言葉が、自分の凝り固まった思考には効くというか、特に追い詰められた状況、ストレスのある状況で思えるようになればいいな、と思いました。

「駄目なら駄目でいいじゃん!」って考えは僕の中にあるはずなんだけど、それが悪い状況なときほど出てこなくて、結果に固執してしまうというか。

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。

☆★アンケートはこちらから★☆

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました