えつさん、パニック障害のアンケートに答えてくれてありがとう!

過去のアンケート回答まとめ

スポンサーリンク

えつさん(女性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

2014年3月頃、ちょうど仕事を辞めて次の仕事を探してた時。生活習慣も乱れて次の仕事もなかなか決まらず、家族も忙しく1人になる事が多かった、その時鼻炎になり体もボロボロで色んな事が重なってなったと自分では思う。何とも言えない不安が急に出て落ち着かなかったのを覚えてる。

どんな症状がどんなときにでる?

初めは何が何だか分からず、次の日からは 不安は多少あるけど、普通に生活してました、たまに不安はよぎるけど、普通には生活出来てますし、それから何回か最初と同じ症状があり毎日その事が忘れられなくなり2016年の10月その思いが爆発してしまって外出が出来なくなりました。
症状としては、息が出来なくなったらどうしようと言う思いが強いです。

パニック障害になってから今まで何してた?

最初は何もしませんでした、本当にやばくなったら病院に、行けばいいやぐらいでした、外出できなくなってからは病院にも行けないので今は規則正しい生活、少しでも毎日散歩する。家の中でもなるべく動く。

治すために何した?

まず、病院に行ってないので本当にパニック障害なのか分からないですけど、まず調べました、そして調べて知った情報は試してみる。

治すためには何をすればいい?

まず自分を大事に全ての事を責めない。そして、少しでもいいから動く、怖くても一瞬でもいいから不安と恐さと向きあってみる。本当に自己流ですが。

治すためにはどんな考え方が必要?

難しいけど、焦らない、少しでも良くなってたら良しとする。私はですが治ると本気で信じてます。

今でも治ってない理由は?

偉そうに言ってはいるが行動が足りないのかな?と思ってます!

でも、確実に一進一退しながら前には進んでると思ってます!

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

プライドが高い、人のが目が気になる、昔からビビり怖がり。

パニック障害を患っている人にメッセージ

色んな人がいます、同じ病気でも症状が人それぞれ違います、環境も違います、でも、良くなりたい気持ちは皆一緒だと思います。思い通りにいかない事も多々ありますが休みながら一緒に頑張って行きましょう。

アンケートを読んで

えつさん、アンケートに答えてくれてありがとうございます。

行動ねー。確かに僕も行動が足りないかもしれないなー。いろんな知識はあるんだろうけど、怖くて行動に移れない、どうしても回避してしまう、そんなことが最近は多いかな。

それでも少しずつでもお互い前に進んでいきましょう!

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。メアドはmlog.xyz@gmail.comです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました