ちかちゃんさん、パニック障害のアンケートに答えてくれてありがとう!

過去のアンケート回答まとめ

スポンサーリンク

ちかちゃんさん(女性)

パニック障害になったのはいつごろ?暦は何年?原因は?

2014年5月
娘との確執。
仕事(クレーマーの対処)がハードだった

どんな症状がどんなときにでる?

最初は飛行機、新幹線で発作。
電車、ショッピングセンターでも。
最近は発作はあまりないが常につきまとう不安感。映画館、会議などが辛い。

パニック障害になってから今まで何してた?

病院に行きつつ、会社は休まず。
休むと永久に干されるから。

治すために何した?

カウンセリング
治しかたサイトのダウンロード
多くの書籍、CD
漢方薬
自己啓発
ヨガ

治すためには何をすればいい?

正直わからない。
薬はやめました。

治すためにはどんな考え方が必要?

完治しようと思わない。

今でも治ってない理由は?

不安を消そう消そうとしてしまうこと。
娘との確執は継続中。

ちなみにどんな性格?パニック障害と性格って関係あると思う?

神経質ではないと思っています。
どちらかといえば明るくよく笑う。
緊張しやすく声や手がふるえたりする。

パニック障害を患っている人にメッセージ

いつまで続くか未だ先は見えませんが、ゆっくりでも共に前進していきたく思います

その他書きたいことがあれば書いてください。

「えむ氏のログ」と「えむ氏」にメッセージがあれば

いつもありがとうございます。
ログに出会い少しずつですが不安に対処できるよう進んでいる気がします。
時には後退することもありますが。
薬をやめたのも対処療法に疑問を感じたからです。
これからも拝見させて頂きたく

アンケートを読んで

ちかちゃんさん、アンケートに答えてくれてありがとうございます。
少しずつ不安を対処していって、自信をつけていきましょう。
後退することもあります。(僕もです)それでも前向きに行きましょう。

まとめ

アンケート回答者を引き続き募集してます。

アンケートの形をとらなくても、寄稿でもOKです。

このブログでよければ、吐き出したいことや伝えたいことを発信できますよ。何かあれば気軽にメールでもOKです。メアドはmlog.xyz@gmail.comです。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました